FC2ブログ

LEC福岡本校『公務員試験絶対合格ブログ』

LEC東京リーガルマインド福岡本校の専任講師、公務員試験合格者アドバイザー、スタッフが公務員試験の『合格の秘訣』を伝授します。ご質問にもお答えしていきます!

Entries

ついに明日は国家専門職1次試験!


みなさんこんにちは!アドバイザーのんです(*´v`)
いよいよ明日は国家専門職1次試験です。

どきどきして勉強が手につかない人も多いのではないでしょうか。
去年の私は、受験票を忘れて受験できないという悪夢をみて
夢でよかったと安堵するという日々を繰り返していました、、、、笑

今日は一日勉強!というより午後は明日のために体を休めつつ
持ち物の準備を完璧にしておきましょう!!!!!!(とても大事)

受験票はもちろんですが、案外気付かないのが(私だけかも)
択一試験ではシャープペンシルは使用できないことです!
(専門記述はシャーペン可だったはず)

!!HBの鉛筆のみ使用できます!!

私は、当日とりあえず受験票に鉛筆って書いてあるから一応持って行くけど
本番はシャーペン使お~くらいの気持ちでいました。
しかし、会場でシャープペンシル禁止と言われ、
焦りと持ってきて良かった(T_T)と安堵したものです、、、、、、、、泣
みなさんは必ず鉛筆と鉛筆削り(削りカスがでないもの)を持参しましょう!
無い人は今すぐ買いに行ってください⊂二二二( ^ω^)二⊃

あと試験会場に着くと周りの人がみんな頭が良さそうに見えて
すべてのライバルが強敵に見えてきますが、(負けず嫌い精神)
きっとみんなそんな風に不安になっているんだと思います。笑
緊張であんまり眠れなかったから、ちょっと辛い。そんなはずです。
だから、周りの雰囲気に流されずに
今まで自分は頑張ったんだ!!!!!!と自信を持って
試験に挑んでください!きっと大丈夫です!!!!!!!!

そして、明日から毎週日曜日は試験の日というハードな1ヵ月のスタートでもあります。
体調管理と睡眠管理が大切です!この1ヵ月は本番の試験時間には頭が働くように
毎日試験の日に起きる時間には起きておくのが良いかもしれません。
(これが私のできなかったことの反省ランキング1位です)

長くなりましたが、
とにかく明日は肩の力を抜いてリラックスして挑みましょう!!!!
みなさんがいつもどおりの力を発揮できるよう私も祈っております!
では!試験いってらっしゃい!!!!!!!!!!!!!!!

スポンサーサイト