FC2ブログ

よいお年を!!!!

みなさんこんにちは!アドバイザーのんです(*´v`)
いよいよ2017年も終わりです、、はやいっ!!

わたしは去年の今頃、トライアル模試の結果やQMの進度から、
年内中に主要5科目の基礎固めが全然できていなかったことに
すごく焦りを感じていました。

でもいろいろ悩んでも、もうやるしかない!!!!という一身で、
池袋本校で行われた、年末年始道場に参加しました。
主要5科目のQMの重要範囲を総復習するというものでした。

はじめてのひとり池袋(まず行ったこともなかった)で、
友達もいなくてひとりぼっちで講義を受けることは、
ちょっと寂しくて心配でしたが、これに参加したおかげで、
自分のできているところ、できていないところを整理することができ、
その後の勉強に役立てることができました。

あとはいつもwebでしか会ったことのなかった講師の方々を
生で見れた!!!っていう感動もありました、、、(余談)

このような講座に参加せずとも、冬休みのうちに
自分でQM重要範囲を総ざらいする!
というのもいいかもしれませんねっ


大晦日くらい勉強の話するなよ~(`o´)
と言われてしまいそうですが(笑)
わたしなりの冬休みの過ごし方を紹介してみました!(。-_-。)

来年はさらに忙しくなって、悩みもたくさん増えていくと思います。
そんなときは一人で抱え込まずに、
講師の方々やアドバイザーに相談してみて下さい!
きっとなにか得ることができるはずです!

それでは、来年がみなさんにとってすばらしい年になるよう
アドバイザー一同願っています(´ω`人)
よいお年を!
スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR