FC2ブログ

おじさんの初ブログ

みなさんこんにちわ!
2017年度アドバイザーのよねぞうですヽ(´∀`)ノ

まさかこの歳でブログを書くことになるとは・・・
これから頑張って更新していこうと思うのでよろしくお願いします!!

座談会の件はのんさんが触れているので置いておくとして
私は先月のアドバイザーの相談日に感じたことを書こうと思います!

私たちアドバイザーは先月からLECに居座っているのですが、
どこの馬の骨かわからない私たちの相談日に来てくれた方々
ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ

その中でこの先に待ち受けることへの受講生さんたちの焦りを感じました。
私は今すべきことは、大きく分けて以下の2つだと思っています!
・主要5科目の基礎固め
・自分のことを知ること


主要5科目の基礎固めは色々な人が言っていることですが
なぜ自分をことを知るが大切かというと
本試験において最大限の成果を残すためには
自分にあったやり方を見つけること
が必要だと考えるからです。

どの試験でもそうかもしれませんが、
ただ一生懸命頑張るだけでは良い成果は出せません。
正しい方法で必要なだけやることが近道だと思います。


その為には、自分の性格や体力を考えて適正な量の計画を立てて
自分の得意科目、苦手科目、基礎知識等を考慮して配分をしていくことが必要です!
その為に、自分のことを知ることが必要なんです!!

ざっと色々書きましたが、意味不明だと思います。。
そんな人は相談日に来てください!!笑
アドバイザーは完璧にやり遂げたという訳ではないかもしれませんが、
失敗談も込みで三者三様の答えを持っていると思います。
是非、何度でも何人にでも話しを聞きに来てください(^-^)/




スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR