本試験 開幕!!


こんにちは、アドバイザーのMoMAです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

各種本試験まで、あと僅かとなりましたね。
緊張で落ち着かない人もいると思います。
緊張はしてないよ!という人も、少なからずプレッシャーを感じていることでしょう。


「いつも通り、模試と同じように!」と言ってできるのなら苦労はないですよね。
かく言う私もできませんでした(笑)

どうしようもなく緊張している人は、無理にリラックスする必要は無いと思いますよ!
いっそ、これ以上ないくらい緊張したっていいと思います。

緊張するってことは、今まで試験に対して真摯に取り組んできたことの裏返しです。
今まで頑張ってきたことを誇りに思っていいんです!

試験会場に入るときは胸張っていきましょう!
「根拠の無い自信」で十分です。

そして、試験が始まったら貪欲に1点を取りにいきましょう。
「一切勉強してない科目だし、どうせ取れないや」と切り捨ててしまうのは勿体ないです。
思わぬところにチャンスは転がってます。

もし、択一問題が分からなくてどうしようもなくなったら、「どちらを選んだほうが後悔しないか」を考えてみてください。
例えば、「3番よりも5番を選んで間違えてたら嫌だなぁ」って思ったら「3番」を選択したらいいんです。
それがあなたの「答え」です。

あと、何かを「断言している」選択肢は要注意ですよー!
「一切~ない」「すべて~である」「全面的に~された」などの文章がある選択肢に出会ったらもう一度吟味してください。
皆さんも薄々分かっていることとは思いますが、本番ではうっかり見落として騙されがちです。


長々お話しましたが、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね!

皆さんの健闘を祈ります!
ファイト!!
スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QR