福岡県警1.5次試験(1次試験2日目)

毎日お疲れ様です。アドバイザーのフグタです\(^o^)/

さて、
福岡県警の一次試験に合格された方は、
一次試験の二日目の日時が告知されたかと思います。
いわゆる、1.5次試験ですね!


皆さんの知っている通り、1.5次試験は

・体力試験
・面接試験

の二つです。

受験番号によるのかもしれませんが、私の場合、
午前中が体力試験、午後が面接試験でした。


体力試験に関しては、
体力試験って、なにすればいいんだろう!!】にまとめていますのでぜひご覧ください。

面接試験自体の内容は、
LEC福岡本校に来てくだされば、過去の先輩たちが聞かれた質問がまとめられていますよー!


実際の面接は、
私の主観的には、かなり和やかな雰囲気の面接でした。
(面接官によるのかもしれませんが。)
なので、かっこつけたことを言おうとするのではなく、
あなたの素直な気持ちを生き生きと伝えられたら大丈夫だと思います。

”肩の力を抜いて”がポイントです(*^_^*)

自分の思いを聴いてもらえる貴重な機会です。
緊張していては、もったいないですよー!!





なーーーーんて、

偉そうなことを言っていますが、
本番では、私もガチガチになってしまい、面接官の男性に、
「緊張して自分らしさを出せなかったとしたら、それも実力のうちだからね。(満面の笑み)」と言われてしまいました。。。

でも本当にそうだと思います。
ここまできたらやってやる、と奮い立たせて、うまく緊張と付き合うことがベストでしょう。


それから、
体力試験と面接試験を一日でやるわけなので、かなり体力を使いました。
万全な体調で臨めるよう、調節することをオススメします。


また、体育館がかなり暑く、大量に汗をかき、体の水分を失います。
多めに飲み物は持っていって置きましょう!そして、こまめに水分を取ることを心がけましょう。
警察学校付近には、坂しかないので、要注意です。笑


さあ、今日は早く寝て明日の戦に備えましょう!!

スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QR