福岡県警1次試験

皆さん、毎日お疲れ様です。
アドバイザーのフグタです。

明日はいよいよ、福岡県警の一次試験ですね。

受験票はカバンに入れましたか?
鉛筆は多めに用意していますか?
目的地までの経路はバッチリですか?

準備を一つでも怠ってしまうと、本番の焦りや緊張につながります。
出来る限りの準備をしていきましょうね(^-^)/



何を隠そう。

わたくしフグタは
筆記試験の前日に一睡も出来ませんでした。笑
(当時の私からすれば笑い事ではありませんでしたが・・・)

生まれて初めて羊を数えました。

おそらく、
緊張しすぎて目がさえきっちゃったのでしょうね。


そういうわけで、
試験当日の朝。
私の頭の中は

「早くおうちに帰って寝たい。」でした。


この日のために勉強してきたのになあ、と何度思ったか分かりません。


そんな状況でしたが、
試験が始まると、自然と、普段の問題演習時のような感覚になり、
眠さなど一切感じずに問題を解くことが出来ました!
(良かったねわたし・・・・・)




この失敗談は、一睡もしなくても大丈夫だよ!ということが伝えたいわけではありませんが、
もし万が一、緊張で眠れなくなってしまっても焦らないでください。

今まで勉強してきたこと、というのは
自分が思っている以上に、頭の中に染み付いています。

ド緊張してしまっても、一睡も出来なくても、です。

自分を思いっきり信用してあげましょう。
「自分はやれる!!!」
そんな気持ちで試験会場に行ってもらえたら、と思います。

そして、話は変わりますが

試験会場には多くの警察官(採用センター)の方々がいらっしゃいます。
多くの受験生の一人だからといって、気を抜かず
しっかり大きな声で、相手の目を見て、挨拶することを忘れずに!
警察官を志している人なら特に!!!



長くなりましたが、
皆さんが一点でも多く頑張れることを祈っております。

では、
いってらっしゃい!!!!!
スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QR