入国管理局説明会

連続での投稿になります。マツコです。
本日はLECのOBの方たちが入国管理局の説明に来てくださいました。
流れとしては、入国管理局の大まかな仕事説明をするDVDを見て、現職員の方の体験談を聞き、3つのグループに分かれての座談会という感じでした。

現職員の経験談では在留審査のことなど、パンフレットだけでは分からない話も多く参加された方は興味が深まったのではないでしょうか。私も参加させていただいたのですが、元々志望先の1つだったこともあって大変楽しませてもらいました。

・若い職員や女性が多く働きやすい職場環境
・最初は語学が得意でなくても研修や仕事を通じて語学を少しずつ学ぶことができる
・様々な業務があるため、やりがいに感じる仕事に就くことが出来る
・普段から外国人の方と接することが多く楽しい
・書類業務だけでなく、対人の仕事も多いためやりがいを感じやすい


などなど多くの話を聞くことができ、貴重な会となりました。
ここには挙げきれないので分からないことや興味を持った方はアドバイザーなどにどんどん聞いてみて下さいね(^-^)/

最後になりますが、官庁OPENゼミは出来る限り回ったほうが、第1志望の良さを感じたり、視野が広がったりと良いことだらけなので是非頑張って回りまくってください!!!では!
スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QR