集団討論指導会の話


こんにちは、アドバイザーのMoMAです。
ブログ連投してみました(笑)

先ほどは、業務連絡だったので、今回は集団討論指導会の話をしましょう。


先日の集団討論会(講義編)に参加された皆さん、お疲れ様でした。
ビデオを見て参考になったよ!と言ってくれた方が多くて、アドバイザーとしても体を張った甲斐がありました!(笑)

集団討論の進め方については、既にダーヨシさんが書いてくださってるので、そちらも見てくださいね。


さて、次の日曜(19日)集団討論練習会(実践編)です!

練習会といっても、直前期のように厳しく指導したりとか、緊張感のあるものではありません!
集団討論の流れを皆さんに体感してもらうための会だと考えています。
ですから、あまり構えずに自然体で参加してください!
服装も自由で構いません。


実はもう既に、参加される皆さんの志望先でグループ分けをしてます(笑)
私もどんな感じで皆さんの討論が進んでいくのか楽しみですね。


ところで、「志望先が同じ人ってライバルだよなぁ。うーん、、、」って思ってる人居ませんか?

確かにそうです(笑)

でも、それは同時に間違いとも言えます。
実は最強の味方になる可能性を秘めてるんです…

というのも、LECで同じ練習会に参加した人が本番でも同じグループに!?なんてことがしばしばあるんです。
かく言う私も、そうでしたから(笑)


本番で知った顔がいると、自信もって話せるのでいい結果が出やすいですよ。
集団討論の練習だけでなく、同じ試験種の人と仲良くなるきっかけと捉えてくれたらいいなぁと思ってます。

それでは日曜日お会いしましょう!!
スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QR