バレンタインですね


こんにちは!
久しぶりの更新です。フグタです。
最近の私は、というと相変わらず中免取得のため自動車学校に通う毎日を過ごしています。
第一段階で補講が、なんと、、、
7回もつきましたが、楽しく頑張っています。笑
「補講代で、一つ旅行に行けるね。」なんて決していわないでくださいね(°_°)


さて、世間ではバレンタインなるもので浮ついていますが、
このブログを読んでいるほとんどの人が、
2月中旬!いよいよラストスパートだ!という気持ちで追い込みをかけていることでしょう。
私も、この時期は、とことん自分に厳しくあっていい時期だと思いますし、
ダーヨシさんも前回のブログに書いてありましたが、「妥協をしない。」この一言に尽きます。


と言いつつも、リフレッシュするところはリフレッシュをして、
メリハリのある勉強をすることが一番です(´∀`*)


勉強する時間は、どれだけ切り詰めても限りがあります。
となると、純粋に時間量だけでは、周りとの差はつきません。
だからこそ、その時間に対する集中力をいかに高められるか、いかに効率的に勉強できるか、が勝負になってくるはずです。
(効率がいい勉強とは、要領がいい、という意味ではなく、しっかり”逆算をして”勉強することであり、模試を受け、今最も考えて勉強しやすい環境にいます。しっかり活かしましょう。)

だからこそ、メリハリをつけて、その瞬間瞬間のパフォーマンスを上げていきましょう!!

本日もきっと、
たくさん勉強したことかと思います。
本当に、お疲れ様でした(*´v`)
今日の帰りにでも、自分用のご褒美に、甘いものを買ってみてもいいかもしれませんね!


当たり前ですが、
これから今以上に
気持ちも時間も切迫してきます。


自分を労わるべきところは労わる癖をつけ、どうか無理のない受験生活を送ってください!

そういった心のゆとりが、またさらなる集中力を生むはずです。


明日もがんばっていきましょうーーーー!!!













PS
バレンタインなんてお菓子業界の・・・・と、やいのやいの言っていた私ですが、
受講生の方に、「良かったらどうぞ。」と、チョコレートをいただいて、バレンタインが大好きになりました。笑



スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QR