受験に向けて

2016合格アドバイザーのマツコです!

先日、以前働いていたアルバイト先の予備校にいきました。

高校生はセンター試験直前で様々な表情をしています。
不安そうにしている子、開き直って楽しそうにしている子、いつもと変わらない様子で落ち着いている子。

センター試験の激励会が行われていたのですがその中で、「これから大切なのは、良かったことも悪かったこともなかったことにすることです。」と話すスタッフがいました。

私もこれにはとても共感していて、本番の試験が続く中で一つ一つの問題や試験に引きづられていたら本調子にはなれません。
一喜一憂せずに勉強を淡々とし続けることが大切なんですね。

検索フォーム
QRコード
QR