FC2ブログ

新年あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。合格アドバイザーのフグタです。

今年も、よろしくお願い致します!


皆さん、年末年始はどのように過ごされましたか?


最近の私は、というと、中型バイクの免許取得に奔走しております。
内定先の関係で、3月までに中免が必要なのですが、
原付にすら乗ったことがなかったので、400ccのバイクに絶賛、大苦労中です。笑

バイクを乗りまわしている方、全てが、羨望の対象です。

「こける回数が多いほど、上手になるよ。」という指導員の言葉を間に受け、
毎日毎日こけ続けているフグタです!(膝が、、ひじが、、、、、筋肉痛が、、、)


さて、そんなことはどうでもよいですね!!笑


今日、受講生の方に
「面接対策、何からはじめればいいか分かりません。」と声をかけてもらったので、
面接対策について書きたいと思います。


以前のブログや、ホームルームと内容がやや重複しますが
まずは、
【書いてみること】だと思います。


志望動機、自己PR、学生時代頑張ったこと
この三つを、まずは300字ずつワードで内容をまとめてみてください。
習うより慣れろ、案ずるより産むが易し、です。



そしてそれを、先生や友達に見てもらいましょう!(私たちアドバイザーの質問日を利用するも良し、です。)

そうすると、アドバイスや質問を受けるかと思います。
あとは、それを受けてまた書き直す。見せる。書き直す。の繰り返しです。

この最初の一つを作るのが、一番腰が重いかと思います。


分かります!!


ただ、
まとまってなくても大丈夫。
拙なくても大丈夫。です!




とにかく書いてみましょう。



内容をじっくり練られるのも今の時期だけです。



筆記試験は自分との戦いですが、
面接対策は、
どれだけ人の力を借りれるか、だと思います。


わたしは、志望先が面接重視だったこともあり、
志望動機と自己PRは、自信を持って頑張った、といえます!
ぜひご利用お待ちしております。


スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR