第1回トライアル模試お疲れ様でした!

久しぶりの投稿になります。マツコです!
今日は第1回トライアル模試が行われました!初めての模試ですね!!
みなさん、どうでしたか?

今日受験されて、いつも通りの自分が出せたという人もいれば、練習とは違う!と感じた方もいると思います。
模試を会場で受けるメリットは現状の自分を知ることが出来るだけでなく、普段とは違う独特の雰囲気を感じながら受験できるなど多くのことがあります。

みなさんが5月・6月と本番の試験を受けるときにきっと、いつも通りやろうということを意識されると思います。
しかし、本番でいつも通りの力を出すためには、練習である模試のときに本番と同様の緊張感・心構えで臨む必要があると思います。

遅刻は勿論ですが受験番号などのマークミスなど、本番やってしまえば1点ももらえないようなミスだけは気をつけて下さい。
残念ながら今回の模試では何人かがそういった注意すれば防げるミスをしていました。本当に気をつけて下さい!!

本番はきっと今日よりもこれからの模試よりも緊張します。焦ります。いつもの自分を維持するのがやっとです。
時間配分や解き進める順番なども、本番に近い状況で練習してこそ意味あるものです。

今回の模試での結果は各自様々だと思いますが、とにかく前を向いていくしかありません!

そのためにも、12/25(日)に開催しますHRに参加してください!
17:30~19:00実施します!

私たちアドバイザーも試験に向けての道のりは様々でした。
これをすれば必ず合格するというものがない以上、色々な意見を聞く事で自分の勉強スタイルをより強化したり、見つめなおすきっかけになるはずです。
また、同じ公務員志望の受講生が来年に向けてベクトルを合わせて目標に向かえば、お互いに大きなモチベーションアップにもつながると思いますので是非お越し下さい!
スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QR