本日は裁判所説明会でした!

こんにちは!マツコです!

本日はLEC福岡本校にて、地方裁判所・家庭裁判所の説明会が行われました!
ちなみに私も参加させて頂いています。

もし、私が受験生だったときにこの説明会に出ていたら、裁判所職員も志望先の選択肢として入れただろうなと率直に思うような説明会でした。

業務内容や育児休暇制度などの環境面の話、若手職員の方の経験談など内容が豊富で貴重な説明会となりました。

裁判所は法律を最も厳守しなければいけないということもあり、労働時間や育児休暇など働く環境の整備には特に気をつけているようで、男性も女性も働きやすい職場作りがなされている様子ですばらしいと感じました。

もっとお伝えしたいのですが、ここでは裁判所職員についての情報を共有しきれないので、日程が合わず参加できなかった方や今までは考えてなかったけど少し話を聞いてみようかなと思った方は聞きに来て下さい!

現段階で志望先を決定するのも良いですが、この先40年間は働くことになる職場です。

決め付けてしまわずに、まずは少しでも話を聞いて自分の可能性を広げてみてくださいね(^-^)/


ちなみに、裁判所職員(事務官・調査官)についての説明会(座談会など)が12/15,16で行われるようですので興味のある方は裁判所のHPを確認してみてください!!
スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QR