中間テストお疲れ様でした!

どうも!一昨日のJリーグ開幕戦、アビスパ福岡の敗戦のショックで打ちひしがれてる2Fdoです!

本日は中間テストでした。参加された皆さん、お疲れ様でした。


本日の中間テストの参加者・・・なんと!!




9人。。。




この時期にしては正直寂しいです。。。さまざまな事情で受けれない方もいらっしゃるだろうとは思いますが・・・


受けれなかった人は受付に問題を取りに来てください!!

あと、本日の中間テストの解答用紙に書かれていた質問で私が答えれるものは私のほうから答えさせていただきます。




Q1:1科目につきどれくらいの頻度で触れるようにしたら忘れないですか?

A:私は問題集をといて3日後に、間違えた問題だけを解いていました。そうすることで復習のスパンを短くし、定着を図りました。

Q2:前回のブログが見れなくなっています。

A2:すみません、諸事情で一旦下書きモードに切り替えさせていただきました。。。




そして、来週には模試があります。


模試は絶対に受けてください!!!今の自分の現在地が分かります。今の自分の立ち位置を知ってこそ効果的な学習計画が立てられると思います。


もうすぐ3月です。われわれアドバイザーもあと1ヶ月しかレックに居ません。

皆さんが合格するために出来ることならなんでもする覚悟です。でも、私たちが皆さんの代わりに受験する事は出来ません。

最終的には皆さんが合格を勝ち取らなくてはいけません。その近道はなんでしょうか。

私は、それは「努力」だと思います。当たり前のこと言ってんじゃねぇと思われるかもしれませんが。。。


最近アドバイザーからの一言によく誰かの名言を書いています。これは別にドヤ顔するために書いているわけではありませんよ!!自分が受講生時代、FBなどで名言集などをフォローして、モチベーションを上げていたので、皆さんのモチベーションが上がるといいなと思って書かせていただいてます。(たまに名言とかが嫌いという人もいらっしゃるので、そういう方はごめんなさい。。。以下読み飛ばしてください)

・・・というわけで今日のブログはこんな言葉でしめたいと思います。


「努力さえしていれば充分である。努力はやがて本質となるからだ。」 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(ドイツの詩人)
スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QR