学系科目(社会学)キーワード集!!

皆さんこんにちは!


スラムタンクです!



いきなりですが、最近少し微笑ましいことがあったので皆さんに紹介したいと思います。笑




僕、塾の方でもお仕事をさせて頂いてるんですが、担当が中1の数学なんです。




中1の子と言えば、1年前まではまだ小学生でスゴイ素直な子たちばかりです。



この前そんな子達に、授業前にこう質問をされました。


"先生バレンタイン何個もらったとー?"と。


もう、この時点で素直さ満載ですよね。笑

そして僕はこう返答しました。





"ん~100個くらいかな~"と。


そしたら生徒たちは、

"え?100個?!?!先生モテモテー!"と。(本気で信じてる風)




もう素直過ぎて冗談を言った自分を恥じました笑


人間素直が一番と思えた1日でした!笑(ちなみに生徒達には冗談だとは言っておりません。笑)



前置きが長くなり申し訳ありません!笑笑


本題です!

今回、僕が独自に学系科目(社会学)キーワード集を作成しましたので、この場を借りて報告します!

学系科目は主要5科目に比べて重要度は低く、出題数も少ない科目です。

しかし、公務員試験は1点が大事になる試験なので、学系科目も疎かにはできません!

そんな中少しでも学系科目勉強の負担を減らせないかと考え、オリジナルのレジュメを作らせていただきました!



内容については、実際に見ていただきたいのですが、一言で言うと、"簡潔すぎず、複雑すぎず"な内容にまとめました!

Kマスターとセットで勉強してもらえたら効果的です!


社会学は地方上級には出題されませんが、国家一般職、専門職には出題されるので、ぜひこの機会に手にとってもらえばと!


LEC福岡校の公務員コーナーにサンプルを1冊置いていますので、欲しい方は受講証を持って受付にお越し下さい!!


レジュメの使い方で聞きたいことがあれば、いつでも聞いてください!!

お待ちしております!

では今日はこの辺で!!





スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QR