集団討論指導会お疲れ様でした!

どうも!二日酔いの2Fdoです!

昨日は集団討論指導会の練習編が行われました。参加された皆さん、お疲れ様でした!

初めて集団討論を経験した方が、殆どだったと思います。

いやー、集団討論難しいですよね・・・

先週講義編がありましたが、実際にやってみると思っていたのと全然違うと思った方も多いでしょう。

今自分たちは何について話しているのか、どのような方向性で話しているのかということを、自分が分かっているだけではなく、議論に参加している全員が理解し、共有できているかが重要です!

昨日集団討論を経験したことで、していない人と比べるとぜんぜん違うと思います!なので、この経験を本番で活かしてほしいと思います!
スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QR