I can do it!

みなさんこんにちは
お久しぶりです。
アドバイザーのstonebookです。

今日はスラムタンクさんに引き続き、
私も更新します。

2月もあと10日ほどで終わります。
本当にあっという間ですね。

数的処理については、毎日の積み重ねが大切です。
ある程度の時間をかけないと、なかなか手ごたえをつかめないと思います。
そして・・・
苦手な範囲は、今のうちにつぶしていってください!
いつまでも苦手だと思っている箇所は、
これからずっと引きずってしまいます。

しかし、
ここでひとつアドバイスを。
自分の受験先の試験内容によっては、
数的処理の出題傾向がかなり異なってきます。
例えば、「暗号」の問題は、毎年、出題されていない・・・、とか・・・
出題されていない問題までできるようになることに越したことはないですが、
他の科目もたくさんあるし、
捨てられるものは、
捨ててしまいましょう!


ここからは個人的な内容・・・
2月14日(日)延岡西日本マラソンに出場してきました!
(また走ったのかよ・・・、と思われそうですね。はい。走りました。)

今回も、制限時間(関門)がコースの途中にいくつも設けられており、
完走することは決して楽にできるものではありません。。。

さらに、この時期特有の三寒四温・・・
日曜日はとにかく暑かった!
そして、すげー向かい風(特に後半・・・)
まともに
真正面から向かい風を受けると、
マジで進まん!
しかし・・・
気持ちは前に!
とにかく、無心で走り・・・

そして、沿道の応援がアツい!!!
こっちも、アツい走りで、応援してくれる人に勇気を与えたい!
(どういうこと・・・?自分でもよくわかりません・・・)
なんとか
完走することが出来ました!

やっぱり、ゴールした後の達成感は42.195km走った先にしかないのだと
改めて思いました。
(いやー、当たり前なんだが。今、気付いたのか?はい。今、気付きました。)

ということで・・・
公務員試験の合格の喜びは
合格が決まったところにある!
だから、
何があっても、
自分の勉強に向かい風が吹いても・・・
(えっ、どういうこと・・・?想像にお任せします…。)
前に進んでください!

最後に・・・
このところ、気温の上がり下がりが激しいです。
体調管理を万全に!!してください。
無理は禁物です。




スポンサーサイト
検索フォーム
QRコード
QR