論文試験、適性検査、身体検査・・・

みなさんこんにちは!
そろそろ、論文試験・身体検査・適性検査の時期でしょうか?

論文はある程度、対策はしているが、
身体検査はまあなんともないだろう、と思っているかもしれませんが・・・

私自身は身体検査でひっかかり、再検査でひっかかり、・・・再々検査で、やっとOKでした。
ということで、メンタル面でものすごく不安を長期間にわたってひきずっていました。
「ホントに、自分は健康上、ヤバいのか?!どうしよう・・・いや、どうすることもできんし・・・」

ということで身体検査も甘く見ないでください!
っていうのは、どういうことなのか?

まず、
身体検査の前日は軽い運動もしない!とにかく、運動はしない!

そして、
しっかり水分をとって、はやめに寝る。
そう、身体の調子を万全にする、これに尽きます。

論文試験も大切、適性検査も大切、身体検査も大切!
どれも気を抜くことなく、
臨んでくださいね。


検索フォーム
QRコード
QR