論文試験、適性検査、身体検査・・・

みなさんこんにちは!
そろそろ、論文試験・身体検査・適性検査の時期でしょうか?

論文はある程度、対策はしているが、
身体検査はまあなんともないだろう、と思っているかもしれませんが・・・

私自身は身体検査でひっかかり、再検査でひっかかり、・・・再々検査で、やっとOKでした。
ということで、メンタル面でものすごく不安を長期間にわたってひきずっていました。
「ホントに、自分は健康上、ヤバいのか?!どうしよう・・・いや、どうすることもできんし・・・」

ということで身体検査も甘く見ないでください!
っていうのは、どういうことなのか?

まず、
身体検査の前日は軽い運動もしない!とにかく、運動はしない!

そして、
しっかり水分をとって、はやめに寝る。
そう、身体の調子を万全にする、これに尽きます。

論文試験も大切、適性検査も大切、身体検査も大切!
どれも気を抜くことなく、
臨んでくださいね。



いよいよ明日!!

どうも!お久しぶりです!2Fdoです!!

さて、明日はいよいよ地方上級試験ですね!!

福岡市、福岡県、その他政令指定都市や都道府県庁を目指す人にとっては、明日が第一関門です。

長く辛い道のりだったと思いますが、ここまで来ました。

ここまで歩いてきた自分を信じて、100%出し切ってください!!

おそらく試験会場に行くと、周りの人が頭よく見えてしまいます。

でもそこで自信を失わないでください!!逆に言うと自分も周りからそう思われています!

ここまで頑張ってきた自分を信じて、最後までやりきってください!

そして、試験が終わったらその日くらいは今まで頑張ってきた自分を労ってあげてください!!翌日からは面接対策に切り替えれるようにしましょう!!

明日、皆さんの成功を心より祈っています!!

明日は福岡市職員採用試験の1次試験です!

みなさん、明日はいよいよ福岡市職員採用試験の1次試験です。
ここまで来たら、
もう、とにかく自分を信じることです。
やり残したこと、後悔していること・・・
そんなことはないほうがおかしい!
そう、誰でも必ずあります!(たぶん・・・)
ですが、もう「やるしかない!」
大丈夫!これまで積み重ねてきたものは、
明日、必ず実を結びます。
今日は夜遅くまで起きていないで・・・
しっかり睡眠をとってください。
そして、明日は、余裕をもって会場に言って下さい。

余裕とは?
時間的な余裕はもちろん、
気持ちの面でも余裕を持ってください。

そして、会場に着いたら、
びしっと集中してください。

たまに、やたらとまわりをキョロキョロしている人がいますが・・・
(そんなにまわりのことが気になりますか・・・笑。)

自分の最大限の力を出すために、まわりがどうであろうと、関係ないですよね・・・。

というわけで、
皆さんが100%、力を発揮できるよう、
心より祈ります。

終わってから、「よし!出し切った!」と思えるようにイメージトレーニングをして、
寝ましょう。

明日は国家一般職!!


皆さん、こんにちは!


スラムタンクです!!


明日は国家一般職の一次試験です!




A日程の筆記試験も残り国家一般職と地方上級を残すのみです。



今までの試験で、手ごたえがあった人、そうではなかった人、さまざまだと思います。


しかし、試験を受けるということは皆平等なことです。


今までの試験で失敗したことがあれば、また心機一転気持ちを入れ替え、立ち向かって行きましょう!!


最後の最後まで諦めず!!!

明日は特別区、裁判所試験!!

皆さんこんにちは!


スラムタンクです!


明日は東京都特別区Ⅰ類、裁判所事務官の試験です!


準備のほうはどうですか?

何度も言いますが、本試験で出題された問題は他の試験でも出題されやすいので国家総合職、国家専門職の試験を受けられた方は要チェックです!



試験の真っ只中の今出来ることは、少しでも穴を無くすことです!



今までやってきたこと、不安な単元に関しては、ギリギリまで確認しておきましょう!


幸運を祈ります!!

検索フォーム
QRコード
QR